• 2017⁄10⁄08(Sun)
  • 16:10

やったわ。

ぎんせーです。この記事まで4つほど没案になりました。
記事を書けるほど考えて使っている鯖がメイヴちゃんしかいなかったとか長いこと使ってないからわからないってのがあったんだけども

でもようやく記事かけそうな鯖見つけて、期間は短くとも強さがはっきりわかりやすかったので記事にします
なんで記事にするかというと、最近仕事で書類書類&書類な生活によりアホみたいな文章を書かないと頭がおかしくなりそうモーションがシコかった
























ハロウィン復刻イベによる復刻ピックアップガチャのクレオパトラ
彼女、使ってるとすごく自力高くて楽しかったので記事にします
ワイだけかもしれないけど、フレでもアサシン星5鯖の中で一番よく見ないので、クレオパトラ引いて悲しんでるマスターがいるなら股間を信じてシコれとワイは言いたい



クレオパトラってどんな鯖なの?
・名前すら知らない奴は一般教養なさ杉内
・アサシンの星5鯖、アサシン星5鯖の中で一番HPが多く一番ATKが低い
・B全体宝具




クレオパトラのここが強い!
・超優秀なNP効率
カード配分がQQABBでありながら、QAの性能が高くNPが音速で溜まっていくのに加えて、黄金率が詰め込み型
黄金率詰め込み型の強さはメイヴちゃんの時に語ったので割愛
ただクレオパトラの黄金率(体&美)は弱体無効ではなくNP獲得量アップなので、やばいくらいNPがたまる
結果Aボナがあれば3HITのBでもNPを普通に溜めれるというまさにNPお化け

・場持ち◎
皇帝特権、黄金率(体&美)の回復に加えて自身に無敵付与で相手の宝具に対する防御手段まで兼ね備えてるからとにかく場に居座るタイプ
場持ちがいいことの強さは瞬間火力じゃない継続火力の部類だから気持ちよさはなくても堅実にいけるのが素晴らしい

・宝具B強化込
これ、素のBが強くなるからクレオパトラの宝具回転率と相まって地味にかなり恩恵がある
カードバフだから攻撃バフと乗算なのもうまい

・美しい攻撃モーション
なんせよく動くので攻撃モーションが飽きない
個人的にはQ2枚並べた時の振り向きが素晴らしくすこ

・宝具がシコ
宝具の腰のくねりがクソシコい

・古き良き釘宮
釘宮はびこる時代は釘宮別に普通だったけど、バカばかりやるようになった釘宮の正統派釘宮はなかなか
やっぱ飽和すると要らないけどいいものはいい



クレオパトラのここがダメ
・クラスがアサシン
たったこれだけの理由でダメ倍率下がるからFGOは闇

・対単体突破能力が低い
単体宝具は周回にも引っ張り出せる時数あれど、全体宝具は周回が活躍の場になりやすいからなかなか難しいけどこのゲーム周回がメインやしままエアロ





メイヴもそうだけどクレオパトラも軒並自力が高い、自力が高い鯖は使ってて楽しいです
もちろんサポートも添えるけど、やっぱ単体能力高い奴は使い方考えるのも楽しい
引くなら今だ、クレオパトラはいいぞ



俺達のメイヴちゃんを信じろ
category
未分類
  • 2017⁄10⁄07(Sat)
  • 02:08

アルティメットバハムートHL攻略 要点

なんでもいいから記事書けって脅されたので出てきました。コゲパンです。

もっぱらお空の民なので、現状のエンドコンテンツである「アルティメットバハムートHL」、
こちらの攻略時の要点および以前RTがかなり伸びた火、闇、光を虐める編成について補足をしたいと思います。


category
コゲ
  • 2017⁄10⁄01(Sun)
  • 22:53

ア!

ぎんせーです、大学やめたり社畜になったり限界集落の犬になったりしてますが生きてます


ここ4ヶ月ほど、Fate/grand orderってゲームをよくしてるけど説明要らないでしょ
このゲーム、サーヴァントは強いのにクラスのせいで弱いって言われたりするのもいて悲しみしかない
まぁほんとに悲しみ背負ってるのもいるけど


なにがしたいかと言うと、サーヴァント引いたワイが攻略サイトの評価みたら低いのに使ってみたら強くて「攻略サイトのサーヴァント評価信用できねー」ってなったので、もし攻略サイトの評価みて低くてがっかりしてる人いるなら自分の育てたいもん育てろってワイは言いたい






最終再臨ネタバレがいやなら今すぐ帰れ





























攻略サイトの評価だと評価の低いのがこの女王メイヴ
ライダーのハズレ枠とかライダーじゃなければ強かったって言われるけどうるせぇ
今回はこの女王メイヴに焦点を当ててみようと思います


まずなぜメイヴが評価低いのか
その1、単体宝具なのに特効持ちなせいか素ダメが低い
でもこれって強化クエ実装で素火力上がってるから今じゃそんなことないんだよなぁ、宝具1でもいいダメ出るやん

その2、スキルが微妙
確かにスキルは明確に何かできると見えないかもしれない
スキルの話はややこしいからスキルマ前提で話するけど、黄金率(体)は詰め込み型のスキルで、3t分割でHP3000NP30、つまり1tにHP1000NP10を回復する効果を3t付与に3t弱体無効がつくからデバフばらまく敵はびこる昨今、弱体解除も素晴らしいけど弱体無効も素晴らしいんだよなぁ
カリスマBは強化クエで女王の躾Aになるわけだが、これは所謂亜種カリスマで、カリスマAの効果に男性限定でもう一回カリスマAのバフが乗っかって自身のHP2000回復するわけじゃん
黄金率(体)はリキャ6t、女王の躾はリキャ5t
こいつは6ターンでHPを7000、10ターンだとHPを10000回復できる
つまり戦場に長く居座れるっていう明確にできることがあるんだよなぁ
魅惑の美声はスキルマでも男性に魅力確定はできないけど、そんなもん自身の宝具で仕留めきれない奴は弱体耐性低下してるし、男性相手限定とは言えサーヴァントの縛りがないもんで、雄フィンクスとか他の雄な魔物にも効くから割と使い道たくさんある
つまりはスキルは微妙じゃないんだよなぁ
攻略サイトのサーヴァント評価は当てにならない、はっきりわかんだね





メイヴちゃんのここが強い!
・クラスがライダー
ライダーはスター集中率200%とやらをクラス補正で得てるから必然的に星が集まりクリが出やすい
黄金率(体)のNP獲得と相まってNP効率がなかなかにいいしダメもでやすい
ライダーだから騎乗BだかB+ぐらいはあるから、3HITのQもなかなかにいいのと、後述のブレイブチェインでQ一枚の割に自分で使う分くらいの星は結構簡単に産み出せる
星の自給自足で敵を殴れ

・ブレイブチェイン
メイヴちゃんのブレイブチェインは7HITとかなり高性能なんで、QABどれを選んでも恩恵がでかい
先述のスターの集まりやすさ、黄金率(体)と相まって、派手さがないから目立たないけどNP効率はかなり高い部類に入ると思います
メイヴちゃん3枚見えたら積極的にブレイブチェインしろ

・QAABB
使いやすいQAABB、宝具がBだからなんちゃってバスターゴリラもできる
騎乗スキルあるからAQAでブレイブチェインするとNPモリモリたまる
カードの性能自体は普通だけど、A二枚だからAチェインも割とやりやすく更にNP効率に拍車がかかる

・宝具が男性特効だから術以外にも活躍の場が多い
術男や狂男にアホ火力は確かに出るけど、術なだけで火力は十分にでる
男なら殺以外には弱点クラスなレベルでダメ入るから術以外にも連れていける場面は多い
等倍同士の勝負なら、メイヴちゃんは継戦能力は高いから宝具の分やりやすい
むしろ術相手より等倍男にも持っていける分術以外の相手に引っ張り出せるところが他のライダーとは違うメイヴちゃんの一番の強みな気がする

・タニキとのカップルが最強すぎる
タニキとはストーリー上でもバトル面でも相性は抜群
設定でもバトルでも相性抜群なメイヴタニキのスーパーケルトカップルを信じろ

・見た目がシコ
メイヴちゃんは別におっぱいがでかいわけでもない、どちらかというと鍛えられてるような体
でも自分の体を自信持って完璧と言うとおり、スキルの如くまさに黄金率の体
服もモコモコから最終的には下着になる、ヌッ!
おまけに今年の夏イベクリアした人には赤色がベースの監獄長コスもある
ピンク髪に赤色の服が似合わないわけないだろ!いい加減にしろ!
男性に乗るからライダーになったメイヴちゃんを信じろ

・セリフがシコ
声の話は闇が深いのでしません
セリフがいちいちエロを感じる、ブレイブチェインもシコだし宝具もシコ、宝具カード選択時もシコ、被ダメ時もシコ
おまえの股間を信じろ

・幕間がシコ
幕間だからネタバレはしないけど、ある選択肢を選ぶと素晴らしいものが見れる、シコ
幕間でもやっぱりメイヴちゃん、サイコー!

・戦闘モーションがシコ
いちいちモーションがエロい、シコ
ブレイブチェインはHIT数もモーションもエロい

・宝具がシコ
宝具うつと牛車で敵を轢いたあと画面にカーテンがかかりハート浮かびまくる
メイヴちゃんに宝具撃たれてぇなぁ俺もな~

・5章ストーリーがシコ
5章ストーリーのメイヴちゃんとタニキの関係性と、最後のところのメイヴちゃんがあまりにも最高すぎてシコ
奈須きのこのお気に入りスーパーケルトビッチメイヴちゃんを信じろ





メイヴちゃんのここがダメ
・相手の宝具回避手段を持たない
そんなもんマーリンジャンヌの他にも誰にだってマシュいるじゃん、ダビデとかトリスタンとか男じゃんなんとでもなるじゃんアゼルバイジャン

・見た目モーションセリフその他もろもろが股間に響きすぎてゲームどころではなくなる
いちいちエロすぎるからゲームどころではなくなること多々、貴様何をしている今すぐそのジョニーをしまえ

・同人誌が少ない
誰も!メイヴちゃんの同人誌を描かないのである!
個人的には中の人繋がりでメイヴちゃん武蔵と3Pするぐだ男本割と好き
ただ武蔵お前はいらん、いや武蔵自体はカッコいいし好きだけど
もしこの記事を読んだお前がTwitterをしてるなら、下現人神大先生を真っ先にファローしろ
お前は股間に宝具BBブレイブチェインを食らうだろう





メイヴちゃんと相性のいい概念礼装
・焼きそばパン
メイヴちゃんはライダーでバスター宝具のQAABB
これ以上何を語る必要がある、星を集めてBで殴れ

・黒聖杯
メイヴちゃんは宝具威力が控えめ?なら黒聖杯を持たせろ
60%もしくは80%あがれば宝具威力も気にならなくなる、デメはスキルでチャラ

・サマーリトル
NP効率とクリ威力と宝具威力upのいいとこどり
器用貧乏感もあるが、全て生かせるメイヴちゃんにはなかなかいぶし銀な礼装

・カレスコ
周回用
カレスコつけて黄金率使えば3wがでかいボスでも自前で100
術修練で孔明に騎乗位したりガーデンでデーモンに騎乗位したりしろ





メイヴちゃんと相性のいいサーヴァント
・タニキ
5章やれ、設定でもバトルでも相性抜群やぞ

・マーリン
メイヴちゃんは王なんだし当たり前だよなぁ?
マーリン「王(メイヴちゃん)の話をするとしよう(勃起)(騎乗位で差をつけろ)(挿入れただけで射精)」

・孔明
こいつ説明する必要ある?

・ホームズ
スキルで星を産み出すことができて星の集中をコントロール、防御デバフとクリ威力アップを付与できて女王の躾が乗るからかなり相性がいい
やっぱりホームズってクソだわ

・剣スロ
二枚看板運用としては実は一番相性いい
宝具がAアップ付与だから女王の躾と乗算
スキルで星の配分をメイヴちゃんか剣スロかで沸けることができるからアタッカー二枚看板として使い分けれる
スキルで星を産み出すこともできるから隙がない
防御?知らん(ぁ

・カルナ
1スキルが弱体耐性低下だから魅惑の美声が通りやすくなる、バスターアップと女王の躾が乗算と互いが互いにシナジーがある
揃えて使ってわかる使いやすさ、施しの目からビームをなめるな

・ぶっちゃけ男鯖だいたい全部
当たり前だよなぁ?
ただしフィンてめぇはダメだ




メイヴちゃんはほんと使ってみてその強さに気づくんじゃないかと思う
瞬間火力だけが戦い方じゃないから皆メイヴちゃん引いて皆メイヴちゃん育てろ
持ってない奴は出るまでストーリーガチャ回せ


俺達のメイヴちゃんを信じろ
category
未分類
  • 2015⁄03⁄31(Tue)
  • 11:42

マー

[この記事は一部強烈な内輪ネタを挟みます、ご注意ください]


どうも、ぎんせーです
ゆずソフトの新作、サノバウィッチ

サノバウィッチの紬ママって呼ばれてる子(とりあえずはめんどくさいから紬ママって言います)、その子のルートが終わりましたのよ
せっかくだから感想書きます


そもそも発端は先日久しぶりに友人3人と会った時
ワイ「おひさー」
友人A「おっす、ところでぎんせー、紬は母で海なんやで」
友人B「バブみって素晴らしい」
友人C「俺の育ての親は今のオカンだけど生みの親は紬ママ、ママーっ!」

その時のワイの心境

親から愛情感じなかったぎんせーなら紬ママには絶対惹かれるからやれとか、バブみも何も感じなかったらタバコカートンでくれるらしいのでやることにしました


登場人物紹介
発情えすけぴょん
なんか銃構えてる銀髪の子
魔女の契約やらなんやらで所構わず発情するとかいうトンチンカンな設定の他、いかにもオタクが大好きな要素をこれでもかと詰め込んだファンタジスタガール


ゆうためぐる


紬ママ
みんなのお母さん紬ママ、詳しくは後から書きます

山下呂布二世
ポーズが山下シャーリィと似てるから山下呂布二世と命名しました


まずこれだけでもヤバそう




ストーリー
天宮りつクオリティ炸裂、何故これでOK出たんだ...

話は発情えすけぴょんのオナニーを主人公が目撃するところから始まります
そこからてんやわんやでめぐるゆうた、紬ママ、山下呂布二世に囲まれてハーレム(?)に
俺はこれをハーレムとは思えねえや

紬ママも魔女で、誓約やらなんやらで女の子らしい服とかしたらゲロることが発覚

みんなのママ紬に対する理解を深めるため、友人であるなぽとまどかを呼び出して話してたんだけど、みんなのママってことで紬ママはたくさんいるのでゲロから分裂するミドリムシなのでは、紬は単細胞生物だということが判明しました

文化祭でコスプレしてバンドとかいうちょっとやめてよな展開から紬ママ個別ルートでした


お母さんを亡くし心に傷を負い続ける主人公のため自分をお母さんだと思って甘えていいと言いながら抱き寄せたらゲロりそうになる紬ママ
どうやら紬ママの誓約はポイント制らしく、オーバーしたらゲロるらしい

女性が女性を一番感じる時ってセックスじゃないかと思ったワイ
セックスしてる最中、キスしながら突かれてゲロるってヤバくねって友人であるなぽに言いました
ワイ「セックスしてる最中に抱きながらキスして突いたらゲロってヤバくね」
なぽ「マーライオンじゃん」


マーライオンじゃん


マ ー ラ イ オ ン 紬

紬はマーライオンでありミドリムシであることが判明しました


肝心のセックスシーンでは何故かゲロなかったことを報告したら
なぽ「美桜じゃん」


美桜じゃん

紬ママはミドリムシであり美桜でありマーライオンだと判明しました


誓約を肩代わりする代わりに紬ママに女の子らしい時間を与えて欲しいと頼み込む主人公
誓約としてぬいぐるみと化しました
人間に戻れる数時間は紬ママとセックスしまくり、マーライオンに腰振るぬいぐるみとかただのホラーやんけ


最後の方は天宮りつクオリティ炸裂して他のだけ覚えてます、あとは忘れた


総評
バブみってやっぱり頭おかしいでしょ、ヤバくね?
紬ママ?紬はマーライオンだろ

紬ママーっ!の気持ちはわからんしわかりたくもないけど、紬マーライオンーっ!なら握手
category
未分類
  • 2014⁄12⁄23(Tue)
  • 03:10

あぁぁ、寒いーっ!

どうも、ぎんです

冬休みに入りました!冬休みを実感するために朝まで起きてようと、そのために眠い目こすってブログでもと(





先日ファンタの公認出てきました
ヒカル◯
Bフィオネ◯
まゆっち◯
で優勝しまうま
使ったのは天音です

ヒカル固かったんだけど固さ発揮した頃には占いと穏受けでタコ殴りにして8点ぐらい乗ってて、P辻堂とかヘキルで3~4点まで持ち返す頃にはグライダーで殴り始めたら2ターンくらいは止まったもののハンドを食い散らかして結果ヒカルは昇天した
器当てだけではころげては抜けない、あげは偉大

Bフィオネ
ゲームじゃない(
後攻、エースオープン「あっ(」
裏1に5点叩き込んだらラヴィが立ってました
ドロー
舞亜ふみちょむ「やぁ」
知穏択かかった(
武受け穏受け?受けだけらしく墓地に武受け4枚見えました(
ゲス先輩ヤケのハンド丸投げぶっぱに空告でドンガラガッシャーン

まゆっち
初手あげはあげは舞亜ふみちょむでセンスを感じた
裏1マウントから表2舞亜バトル知当て変換で4点
お互い盤面の潰しあいになったけど、後続キャラ切らずに握っていたから問題なく相手さん止まるからノーコス6殴りの脳筋チンパンチしてたら保養もらったからハプニングで守ってかつコスト奪ってチンパンした

こんな感じ
蛮族天音とその仲間達の考えなくてよさは異常
あとふみちょむ強すぎワロリッシュ




ソシャゲ
暇だから艦これしてる
復帰したきっかけなんて好きな同人サークルが描いてたら可愛く見えた、それだけ(
まあいい暇つぶし、帰省時にはちょうどいい





PCゲー
今年も不作でしたね
ひこうき雲の向こう側だけは頭5つくらい抜けてた気がするけど

と思ってたら
どうして、そんなに黒い髪が好きなの?
通称どし黒がなかなかに面白いらしい
帰省してからのんびりやる予定


ま、こんな感じで休み満喫する予定です年末は飲みとか飲みとか飲みで忙しいですからね、今からワクワクですわー
category
未分類

プロフィール

野獣先輩

Author:野獣先輩
コゲパン
な〜にがにこにーじゃ

ぎんせー
蓼食う虫も好き好き

最新コメント

最新トラックバック

破壊ランド数