• 2017⁄10⁄07(Sat)
  • 02:08

アルティメットバハムートHL攻略 要点

なんでもいいから記事書けって脅されたので出てきました。コゲパンです。

もっぱらお空の民なので、現状のエンドコンテンツである「アルティメットバハムートHL」、
こちらの攻略時の要点および以前RTがかなり伸びた火、闇、光を虐める編成について補足をしたいと思います。



1.アルティメットバハムートってなに?
2.編成について
3.要点箇所(ピックアップ)
4.解説
5.まとめ



【アルティメットバハムートってなに?】
知ってる人は読み飛ばしてください。
現状実装されている中で最難関とされているクエストです。(ドロップがおいしい
メインクエスト92章クリアにて出現。
アルティメットバハムートNを倒してトリガーを確保し、HLを自発可能です。
無題

非常に特殊行動が細かく、10分付近で一戦が終わるようになっても不意の事故で死んでしまいます。
今回は、散々回した中であまり知られて(広まって)いない点について書かせていただきます。

なお、全部解説はだるいので、基本的な行動表などはご自分でお探しください。

【編成について】
基本的に水でしか行かないもので、その際の編成を基準を最初に記述しておきます。
基本はサブなし
役割遂行の際には、サブを画像の用に
恐怖役のときはパー様になります(黒騎士がいるなら黒騎士のほうがよい

無題

【要点箇所ピックアップ】
(僕のTLでは)あんまり攻略情報がでないポイントを上げます。
①HP75-70(麻痺役)
②HP55-50(恐怖/延長役)
③HP50/40(アンチラ処理)
④HP30-28(トリガー踏んだ一人と他五人)

【解説】
①HP75-70(麻痺役)
・ソーン1アビ、アンチラにセンチュリオン → 攻撃
 ・アンチラ3アビ アテナ召還 → 攻撃
  ・70まで待機してトリガーを踏む
これで70タイミングでアンチラがMAXになるので、ソーン成功率がかなり上がります。

②HP55-50(恐怖/延長役)
・55キルフレア受ける前:アンチラ3アビ 100カット → 攻撃
 ・もう一度攻撃
  ・恐怖役 : トール(含むピルファー系)確認後、恐怖試行
   麻痺役 : 恐怖確認後、延長試行
   ※50トリガーを踏む前に行います。
   ・黒騎士、パー様、解放ソーンにアンチラ2アビを当てて50シリウスを通ります。

③HP50/40(アンチラ処理)
・50シリウス後、サブ1が出てきます(上記の編成だとカトルorソシエ)
 ・奥義を打たない状態にして、全力でCTを稼ぎます。
  ・40までにアンチラ2アビをCTを溜めます。
   ・40シリウス時、アンチラ12アビをして通ります
完遂するとフロントが戻り、サブ2以外はHP全快状態になります。

④HP30-28(トリガー踏んだ一人と他五人)
28のCTMAXの通り方です。
・30になったのを確認後、一人が通ります。
 ・通った一人が2%を削り、28CTMAXを全員が確認。
  ・最初の一人以外は、CTMAXの奥義<30トリガー行動 となるため、無傷で通れます。

【まとめ】
70麻痺、50恐怖・延長に関しては、このやり方を始めてからほぼほぼミスも起きなくなりました。
また、アンチラを入れておくと、シリウスでの事故がなくなるため、確立事故もなくなりました。
※単体で入れていても、50前に1アビを使うと算数不安な方もHP100で通れるので言い訳にも便利です。

行動表に盛り込むのにも情報量が多く、混乱の元になってしまいます。
アルバハ行きたいけど戦力が。。。といった人もこういった攻略をしていくといけるようになるのかなー、
なんて思って書きました。
キャラは色々試してますが、結構意外なキャラが使えたりもしたので試してみるのをおすすめします。
人にもよりますが僕はアルバハ倒すの正直楽しいです。

       攻略系読まないで凸するのはだめだよ!!!

スポンサーサイト
category
コゲ

TrackBack Url

http://luck0.blog.fc2.com/tb.php/20-e2339d45

プロフィール

野獣先輩

Author:野獣先輩
コゲパン
な〜にがにこにーじゃ

ぎんせー
蓼食う虫も好き好き

最新コメント

最新トラックバック

破壊ランド数