• 2017⁄10⁄08(Sun)
  • 16:10

やったわ。

ぎんせーです。この記事まで4つほど没案になりました。
記事を書けるほど考えて使っている鯖がメイヴちゃんしかいなかったとか長いこと使ってないからわからないってのがあったんだけども

でもようやく記事かけそうな鯖見つけて、期間は短くとも強さがはっきりわかりやすかったので記事にします
なんで記事にするかというと、最近仕事で書類書類&書類な生活によりアホみたいな文章を書かないと頭がおかしくなりそうモーションがシコかった
























ハロウィン復刻イベによる復刻ピックアップガチャのクレオパトラ
彼女、使ってるとすごく自力高くて楽しかったので記事にします
ワイだけかもしれないけど、フレでもアサシン星5鯖の中で一番よく見ないので、クレオパトラ引いて悲しんでるマスターがいるなら股間を信じてシコれとワイは言いたい



クレオパトラってどんな鯖なの?
・名前すら知らない奴は一般教養なさ杉内
・アサシンの星5鯖、アサシン星5鯖の中で一番HPが多く一番ATKが低い
・B全体宝具




クレオパトラのここが強い!
・超優秀なNP効率
カード配分がQQABBでありながら、QAの性能が高くNPが音速で溜まっていくのに加えて、黄金率が詰め込み型
黄金率詰め込み型の強さはメイヴちゃんの時に語ったので割愛
ただクレオパトラの黄金率(体&美)は弱体無効ではなくNP獲得量アップなので、やばいくらいNPがたまる
結果Aボナがあれば3HITのBでもNPを普通に溜めれるというまさにNPお化け

・場持ち◎
皇帝特権、黄金率(体&美)の回復に加えて自身に無敵付与で相手の宝具に対する防御手段まで兼ね備えてるからとにかく場に居座るタイプ
場持ちがいいことの強さは瞬間火力じゃない継続火力の部類だから気持ちよさはなくても堅実にいけるのが素晴らしい

・宝具B強化込
これ、素のBが強くなるからクレオパトラの宝具回転率と相まって地味にかなり恩恵がある
カードバフだから攻撃バフと乗算なのもうまい

・美しい攻撃モーション
なんせよく動くので攻撃モーションが飽きない
個人的にはQ2枚並べた時の振り向きが素晴らしくすこ

・宝具がシコ
宝具の腰のくねりがクソシコい

・古き良き釘宮
釘宮はびこる時代は釘宮別に普通だったけど、バカばかりやるようになった釘宮の正統派釘宮はなかなか
やっぱ飽和すると要らないけどいいものはいい



クレオパトラのここがダメ
・クラスがアサシン
たったこれだけの理由でダメ倍率下がるからFGOは闇

・対単体突破能力が低い
単体宝具は周回にも引っ張り出せる時数あれど、全体宝具は周回が活躍の場になりやすいからなかなか難しいけどこのゲーム周回がメインやしままエアロ





メイヴもそうだけどクレオパトラも軒並自力が高い、自力が高い鯖は使ってて楽しいです
もちろんサポートも添えるけど、やっぱ単体能力高い奴は使い方考えるのも楽しい
引くなら今だ、クレオパトラはいいぞ



俺達のメイヴちゃんを信じろ
category
未分類

TrackBack Url

http://luck0.blog.fc2.com/tb.php/21-836b0241

プロフィール

野獣先輩

Author:野獣先輩
コゲパン
な〜にがにこにーじゃ

ぎんせー
蓼食う虫も好き好き

最新コメント

最新トラックバック

破壊ランド数